百姓日記~日々勉強~

南房総館山で農業やって暮らす俺のブログ
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  78

選抜大会閉幕


沖縄尚学の優勝で幕を閉じた

我が母校安房高校は二回戦敗退…

初戦、テレビの前での応援

テレビに安房のユニホームが
映っただけで涙が出そうになったね

佐野の冷静な投球に感動し、
鹿嶋の的確なリードに感心し、
佐藤の気迫のプレーに目が潤み、
鹿嶋の三塁打、鈴木の激走に歓喜し、
佐藤のダメ押しタイムリーで大泣き!!

監督泣いてたな、年とったな、この野球小僧が!!…スイマセン、チョーシのりました
まぁ、俺らの時も勝って泣かしたことあったかんね

でも良かったな甲子園に行けて、しかも勝てて

監督、おめでとうございます


二回戦

ついにオレも甲子園へ

甲子園神社で必勝祈願
OBTシャツに着替えてアルプススタンドへ

この時点で俺のテンションMAX!

初回、岩沢のホームランで声が枯れ…オレ、逝っちゃうかと思ったよ

選手ひとつひとつのプレーに声援を送り

気づけば最終回…



落球…サヨナラ



最初、落球したの気づかなくて
「捕ってんだろーコラァ!!!!!」(自分、野球のことになると人が変わります)
と怒り狂っていると

隣にいた元チームメイトが

「いや、落としてる…」
と、冷静な一言



我に返って周りを見回すと、静まりかえっているスタンド


なんともいえない気持ちで選手たちに拍手を送った



球場から出て歩いてると
応援団の子たちが自分と隣にいた元チームメイトに
「ありがとうございました」と声をかけてきた

OBTシャツ着てたからかな

「いや、こちらこそありがとうダヨ」と思いつつ
「お疲れ」と声をかけた


応援を指導してた先生も

「TAKUYA,、ありがとうな」と声をかけてくれた
「よく名前覚えてるなぁ」と思いつつ
お辞儀をした



初戦の時も凄かったけど
二回戦も平日だというのに

凄いたくさんの人が甲子園まで応援にきてくれて
こんなたくさんの人たちに応援してもらって
安房高野球部はホントに幸せだね



甲子園での一勝、1敗は選手たちにとって
すばらしい経験になったと思う

てか、そんなことはどうでも良くて
なにが言いたいのかというと

ありがとう!
この一言に尽きる

安房高校野球部
OBでよかった

心からそう思った二日間だった

春の大会
夏の大会

期待してます

もう一度甲子園へ
忘れ物をとりに行きましょう


以上 

オレも忘れ物しちゃったし、夏にとりに行かないと







スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<200箱 | 百姓日記~日々勉強~ | 安房高野球部>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 百姓日記~日々勉強~ |
