百姓日記~日々勉強~

南房総館山で農業やって暮らす俺のブログ
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  30

うちの野菜は安全です

今日は朝から雨、雪も降った

仕事はやることが特になかったので休み



中国産餃子
ニュースで話題になってますね

早く原因がわかるといいですが

おそらく農薬のせいじゃないでしょう


うちは農薬使ってます
てか、うちで創る野菜は一回は農薬を
浴びてます

ちっちゃい頃からそれが当たり前だと
思ってたし


正直
費用、時間を考えると使いたくない
でも使ったほうがいいと思うから使うんです

生活のために

うちでできた野菜は自分でも食べるし
収穫しながらつまみ食いなんてことも

でも体にはなんにも起こらないし
家族もみな健康

一番農薬を浴びるのは農家だし
うちの親父はマスクもなんもしないで散布します
俺もたまにしかしないけど

親父曰く
「虫が死なねぇのに人が死ぬわけねぇだろ」だそうです


でもマスクくらいはしたほうがいいよね


何が言いたいのかというと

日本の農薬規制は厳しいし使える農薬、作物も決まってて
用法、用量を間違えてない限り安全ということ


あと
「野菜がどういうふうにつくられたのか」に興味をもってほしい



クリックしてね(^O^)/

banner2.gif






別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<節分 | 百姓日記~日々勉強~ | うれしいね>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 百姓日記~日々勉強~ |
