百姓日記~日々勉強~

南房総館山で農業やって暮らす俺のブログ
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  103

踏ませ散らし

ブログランキングに参加してます
クリックしてね(^O^)/

banner2.gif


踏ませ散らし


今日はインゲンを片付けたハウスに
踏ませを撒いた(^o^)

踏ませって聞いたことあるかな?
肉牛やってるとわかると思うんだけど
牛の足元に籾殻とかおがくず(木材の切りかす)を敷くんだけど
そこに牛が糞や尿をしてグチャグチャになったやつのことを言います

それをウチは堆肥として毎年入れてます
たぶん20年以上入れてるかな?

いつもはオヤジがやるんだけど
今年はオレがやったv(^o^)

匂いがキツイから近所迷惑だけど
我慢してください(>_<)
トマトできたらおすそ分けしにいきます

今日は30度くらいまで気温が上がったみたい
ハウスの中はそれ以上
でも集中してたからあんま気にならなかった(^-^)

ハウスの柱にぶつけて曲げちゃったケド
気にしなぁい(+。+)

今になって顔がヒリヒリしてきた
真っ赤になってる(;_;)
別窓 | 農作業 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<耕しぃ | 百姓日記~日々勉強~ | もやもやっ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 百姓日記~日々勉強~ |
