百姓日記~日々勉強~

南房総館山で農業やって暮らす俺のブログ
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  109

梅酒でとろりんちょ

ブログランキングに参加してます
クリックしてね(^O^)/

banner2.gif


自家製梅酒

梅酒でとろりんちょ…の続きを読む
別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  69

むっ


なんかむかつく
別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  67

あ~


なんだか空回り


世の中そんなに甘くねぇよ

わかってるつもりでも
どっかでなめてるんだな

俺はもっと苦労したほうがいいな
自分を追い込んでいかないと
別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  35

微妙なレタス

re4.jpg


ちょっと見にくいかも知れないけど
レタスの株が赤く変色してます

最近こういうレタスが多い(+。+)

レタスの株は時間が経つほど変色するものなんですが
変色するのが早すぎる

俺が思うに
採り遅れたレタス、病気がでてる圃場のレタスは
こういうのが多い

病気だとわかってるものは出荷しないけど
微妙なヤツが多くて

曇り、雨、低温、
こういう日が続くと病気が出やすい(>。< )

気温が低いのは大歓迎だけど
お日様が出てくんねぇと



関係ないけど
しおれたレタスの葉を
ぬるま湯に浸すと復活するよ
試してみて(^0^)ノ

クリックしてね(^O^)/

banner2.gif



別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  30

うちの野菜は安全です

今日は朝から雨、雪も降った

仕事はやることが特になかったので休み



うちの野菜は安全です…の続きを読む
別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 百姓日記~日々勉強~ | NEXT
